ステンレス加工屋さんの総務部雑記帳 > ちゃんとやってる、ホーチミン市コンビニ店員のコロナウイルス感染対策

ちゃんとやってる、ホーチミン市コンビニ店員のコロナウイルス感染対策

社長がホーチミン市で撮影してくれはったスナップ画像です。
マスクにバイザーゆうんかフェイスガードゆうんか、あとビニール手袋も装着して完全武装してレジに立ってはります。コンビニ店員のコロナウイルス感染対策ですなぁ。日本でもようやくコロナシールドとか呼ばれる透明シート等を導入するところも出てきましたな。

ベトナム ホーチミン市のコンビニエンスストア ウイルス対策

こういう道具すぐに用意して、ちゃぁんとやってくるというの偉い思いますわ。待ち行列の間を離したところで、店員に向かっては次から次とウイルス波状攻撃が来るみたいなもんだっしゃろ。自分を守る言うこともモチロンですが考えてみなはれ。店員側に一旦感染したら客はいっくら離れて並んでもウイルスとの握手会になってまうで。

ベトナム ホーチミン市のコンビニエンスストア ウイルス対策

店側ではありませんが、テレビの自粛インタビューで、パチンコ屋の前で「んな、なったらなったで運が悪かったちゅうこっちゃ」とぬかすオッサンがいよった。自分のことしか考えてへん上に、やる事やった人だけが使こてエエ「運」ちゅう言葉を軽々しゅう使われて、なんかイラッとしましたわ。やれること真面目に考えて愚直にやりまひょ。

: 2020/04/05

Copyright © NISSHO ASTEC CO.,LTD. All rights reserved.