ステンレス加工屋さんの総務部雑記帳 > 内閣官房「新型コロナ~夏の感染拡大防止特設サイト」で初音ミクのポスターをゲット

内閣官房「新型コロナ~夏の感染拡大防止特設サイト」で初音ミクのポスターをゲット

内閣官房(加藤勝信長官)の「新型コロナウイルス感染症対策」のホームページには、政府からのコロナ感染拡大防止に関するプロポーザルや諸情報がまとめられています。

内閣官房_新型コロナウイルス感染症対策のホームページ

 

この中に「夏の感染拡大防止特別サイト」があります。季節限定特別サイトなので秋になったら閉じられてしまうかもしれません。ナル早閲覧しましょう。URLもhttps://corona.go.jp/proposal/なのでやはり残らないかな・・・。

 

有用な情報が盛り沢山なのですが、この中に「ポスター・チラシ集」というのがあって、杉田章一社長が↓このポスターをいたく気に入って社内に貼り出すよう特別司令が発出されました。中央の初音ミク版です! そもそも社長が音楽を始めたきっかけというのがこの初音ミク!・・・だったという話は聞いた頃がありませんが、いつもながら杉田社長の感染対策意識には頭が下がります。

 

ポスター・チラシ集_内閣官房

 

ボーカロイド初音ミクさん。ネットの諸情報によれば、初音ミクは10~30代の若年層からの支持が高く、特に10~20代女性にファンが多いようです。おぢさんは・・・和楽器バンドの千本桜くらいしか知らん(恥)。あとご近所3軒にミクちゃん版とルカちゃん版のラッピングスバルがあったりします。世界も、そろそろ日本もこの年齢層対策に動き出したということでしょうか。

 

ボーカロイド(ボカロ)初音ミク1

 

早速社内のエレベータホールに貼り出しました。両面テープを切らしていて白の養生テープというのがヤル気の無さを伺わせます。しかし地味というか渋いというか、もうちょっとビビッドでもいいんじゃないかと思いますがねぇ。さてもう一枚も・・・

 

ボーカロイド(ボカロ)初音ミク2

 

えと・・・箕面本社の受付なんですが、ミクちゃんポスターがエントランスのウェルカム動画の派手さに圧倒され色あせて見えます・・・。マジ色あせてる?

 

新型コロナウイルス感染症対策_内閣官房_コロナ対策サポーターの皆様.jjpg

 

感染第5波は10~30代若年層への急拡大が進んでおり、この世代へのワクチン接種加速がコロナ収束の重要な鍵だと言われています。コロナ対策サポータに就任された初音ミクさん(ご挨拶の動画はこちら)と共に全世代でコロナに打ち克ちましょう!

: 2021/08/04

Copyright © NISSHO ASTEC CO.,LTD. All rights reserved.