ステンレス加工屋さんの総務部雑記帳 > 事務所にアクリル飛沫防止スクリーン - 席間ローパーティションに装着

事務所にアクリル飛沫防止スクリーン - 席間ローパーティションに装着

コロナウイルス感染の緊急事態宣言は、近畿地域は解除されましたが関東地域は期間延長。ワクチン接種も進んでおらず、まだまだ予断を許さない状況が続きます。今後は集団免疫ができた国から経済フルスロットルで走り始めるので、そういう出遅れ感も心配です。ともあれ、それぞれがやれることを着実に対策してまいりましょう。

オフィス用アクリル製飛沫防止スクリーン

さて、日章アステックも今週(3/8)から在宅勤務携帯を解除し通常勤務に戻りました。オフィスも密度が上がりますので、消毒や換気など引き続き徹底して行っていきますが、さらに飛沫対策も強化の必要があります。今回事務所のローパーティションの上に、透明アクリル板の飛沫防止スクリーンを10枚増設しました。

オフィス用アクリル製飛沫防止スクリーン

《 飛沫防止スクリーンの設置状況がわかりやすいように写真に着色したもの 》

向かい合わせのレイアウトを避けることが困難な上に、席間のローパーティションは床から100cmほどでそう高くはありません。また、パーティション高を上げてボックス型にすると、当社の業務内容から効率性が気になります。

そこで、従来のローパーティション上に、透明アクリルの大型ボード(180x90cm)を5分割カットしたものを、専用に製作したステンレス留具で取付けました。事務所も明るくコミニュケーションも従来どおりで好評です。製作はもちろん!当社が誇るT爺なんでも工房です。

 

 

: 2021/03/09

Copyright © NISSHO ASTEC CO.,LTD. All rights reserved.