ステンレス加工屋さんの総務部雑記帳 > ステンレス配管加工屋さんの異能集団、わが総務部は今年も頑張る!

ステンレス配管加工屋さんの異能集団、わが総務部は今年も頑張る!

2020年が明けました。いよいよ東京オリンピック開催の年ですね。
皆さんおめでとうございます。

紫雲山頂法寺六角堂正面

さて、私が所属する総務部は、人事・経理・海外・情報・施設・庶務・秘書など様々な仕事をこなすスーパー部署。執務能力も人格もぴか一のI部長(スリスリ)に率いられた異能集団です。

紫雲山頂法寺六角堂16羅漢

I部長のためなら命すら投げ出す(すりすりすり)メンバーが日夜世界の平和のために戦っております。

さて、ちょっと絵↓を描いてみました。ぶっ!へたくそで意味不明。
上で総務の仕事を並べてみましたが、その中にもある我々の仕事を代表する漢字一文字の成り立ちです。何ですかねぇ?

日章アステック総務部の庶務は超一流

生活してますね。人が暮らすところには諸々の仕事が生まれるので「多い」「もろもろ」「普通の人々」というような意味があります。それを賢くキチンとこなすことで人の暮らしは活き活きし質の高いものになります。漢字わかりましたか?

我々総務部は、カリスマリーダーI部長(すりすりすりすり・・。ボッ!ゲッ摩擦熱で火がぁ!!)の下、ステンレス加工屋の商売を支える有能スタッフ軍団として、この一年も頑張ってまいります!

 

: 2020/01/06

Copyright © NISSHO ASTEC CO.,LTD. All rights reserved.