ステンレス加工屋さんの総務部雑記帳 > ガラケーには普通にあってスマホにはないストラップ穴が・・・やっぱりほしい私にstr@pper

ガラケーには普通にあってスマホにはないストラップ穴が・・・やっぱりほしい私にstr@pper

昨年末から愛用のiPhone12 miniにはとりあえずのスマホケースを装着していましたが、ちょっと飽きてきたのでこんなケース(↓写真下)を買いました。(イヤホンや充電ケーブルを束ねるモノがオマケで付属)スマホにストラップがつけたい私にSTRAPPER

写真撮影時などにスマホを落とすことが嫌いな私は、これまで(↓写真下)はリングを装着。クルクル回せてパタンと仕舞える頑丈なリングは重宝したのですが、テーブルに置くときのゴツっと感が少しイヤ。それとケースにシール貼りなのでベースのシールがややザラっとした表面だと剥がれる危険性があります。(実際剥がれた)

スマホにストラップがつけたい私にSTRAPPER

やっぱストラップが良い!と思ったんですが、ガラケーならほぼ100%あったストラップ穴はスマホには有りません。なにか方策はないかと調べてみると「monoマガジンにも紹介された」str@pperという商品がありました。

スマホにストラップがつけたい私にSTRAPPER

なるほど。T字型の薄い金具を↓下の写真のようにケースとボディーの間にはさみ、充電口から出すだけ。持ってるケース穴がデカくて「Tバーが脱落するのでは」と心配の方は付属の両面テープで補強するらしいがその必要もなく1秒で装着完了。

スマホにストラップがつけたい私にSTRAPPER

今回選んだケースではstr@pperの厚み程度(↓写真)ケースが浮きチョイ青い本体地が見えます。まあ気にならないレベル。

スマホにストラップがつけたい私にSTRAPPER

もちろん充電穴↓の利用に支障なし。リングのようにケースの背面の意匠を損ねたり、ワイヤレス充電の邪魔にもならないのは嬉しいです。(リング方でもワイヤレス充電対応製品は一部あります)

スマホにストラップがつけたい私にSTRAPPER

str@pperには、ストラップ付きなのですぐに使えますが、どこかで気に入ったものを見つけて交換したい。ワンコ散歩で愛犬撮りのときはネックストラップで運用した方が安心かなあ・・・てな感じで自由度アップ!で大満足です。

: 2021/02/11

Copyright © NISSHO ASTEC CO.,LTD. All rights reserved.